« windows server 2000 その2 | トップページ | E-LP-92CD/P »

windows server 2000 その3

デスクトップ機にインストール,といっても,10年以上前のOSなので,それなりに枯れたマシンでないと,MBが対応していないはず。

ということで,Linuxをインストールしたまま放置してあった,Athlon XPマシン(Bartonコア 2500+)の存在を思い出しました。

さすがにOSと同時代のマシンだけあって,問題なくインストール終了しましたが,ずいぶん前に組み立てたマシンだけに,ドライバCDの所在やグラボのドライバを探すのにちょっと手間取りました。LANドライバを入れた後も,もともとOSのインストールと同時に入るブラウザがIE5なので,今どきのWebページがうまく表示されなかったりしましたが,そこは他のマシンでIE6のインストーラを探してインストール。

ちゃんと動くようにするまでに妙な苦労をする辺り,なんだか懐かしい感じ…。

|

« windows server 2000 その2 | トップページ | E-LP-92CD/P »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55215248

この記事へのトラックバック一覧です: windows server 2000 その3:

« windows server 2000 その2 | トップページ | E-LP-92CD/P »