« BTMICROEDR1XZ その2 | トップページ | L-03D その2 »

L-03D

emobileが実家で使えないので見切りをつけ,fomaエリアならインターネットにつながる通信端末を申し込みました。それが,L-03D。

思ったよりも大柄なボディですが,セットアップでちょっとハマりました。

l-03d connection managerはインストールされたのに,端末が認識されず,どうやらドライバのインストールに失敗している模様。

何度かアンインストール,インストールを繰り返してもドライバが入らない状況は同じ。

となると,アンチウイルスの妨害しか考えられないので,Kasperskyを一時停止にしてドライバをインストールすると,無事に認識。

いまどき,アンチウイルスを動かしたままでインストールできてしまうソフトが多いので,わざわざアンチウイルスを止める,なんて,しばらくぶり,というか,初めてかも。

|

« BTMICROEDR1XZ その2 | トップページ | L-03D その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55366006

この記事へのトラックバック一覧です: L-03D:

« BTMICROEDR1XZ その2 | トップページ | L-03D その2 »