« Dark Shadows | トップページ | WLI-UC-GNM »

LAN-W150N/U2M

ずいぶん前に買っておいたLogitecの無線LANアダプタなんですが,実は買ったまま放置してました。

最近,これまでLANケーブルが届きにくい場所にスタンドアロンのPCを置くついでに,別のPCは無線でLANにつなぐことにしたので思い出したんですが,ドライバCDをPCに読み込ませるのに,何度やってもCDがトレイから排出されます。CDの中身を確認しようとしても,開けません。

何が悪いのか,と動作条件を確認すると,しっかり「日本語OSに限る」という但し書きが。英語版WinVistaにインストールしようとしてました。

が,OSの方を変更する訳に行かないので,これまた買ったまま使ってなかった,プラネックスの無線LANアダプタでトライ。こっちは英語OSでも問題なくインストールされ,無事に無線でLANにつながりました。

|

« Dark Shadows | トップページ | WLI-UC-GNM »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55391081

この記事へのトラックバック一覧です: LAN-W150N/U2M:

« Dark Shadows | トップページ | WLI-UC-GNM »