« WLI-UC-GNM | トップページ | immortal kiss »

logicool hd webcam c270

このところ,webカメラもキーボードやマウス同様サンワサプライのものを愛用していたんですが,無線環境にしたマシンでSkypeを使うのに,とりあえず映ればいいか,とlogicoolのお手頃モデルを試してみました。

ボディ構造が,ノートPCだけでなく,LCDディスプレイへの装着まで考えているのか,うちのモニターではしっかり固定できました。サンワサプライのカメラだと,ディスプレイによってはいい位置で固定できず,ガムテープを使って固定しているんですけど。

意外だったのは,ズームしたら,かなりの幅でパン・チルトができること。これはなかなか便利ですねぇ。ま,メカニカルにレンズを動かしている訳ではなく,ソフトウェア的に処理しているだけでしょうが,面白い機能です。

画質については,とりあえず自分側のモニターに映るものは十分綺麗です。相手側にどんな風に映っているか,は判りませんし,これは回線状況によって大きく変化します(相手の映像がこちら側でかなり乱れたりすることがあります)から,考えても仕方ありませんが。

無線も十分なスピードが出ているようで,実際にSkypeで使ってみましたが,有線のときと全く遜色なし。

ということで,この値段にしては必要十分な性能で,これならもう1つ2つ導入して,他の部屋でもSkypeを試してみようかな,と思ってみたりして。

|

« WLI-UC-GNM | トップページ | immortal kiss »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55404987

この記事へのトラックバック一覧です: logicool hd webcam c270:

« WLI-UC-GNM | トップページ | immortal kiss »