« supernatural season6 #5 | トップページ | ORANGE Micro Terror + PPC108 »

英語発音コツのコツ その7

出版元の国際語学社はブログやツイッターがあるんですが,それには「amazonなどにヤラセコメントはやっていない」という趣旨の記事がありました。

が,これって,事件の容疑者が「俺は(私は)やっていない」と言っているようなものなので,全く信憑性がないというか,説得力がないというか…。自身で「やってない」というだけでは,「やっていない」ことの証明にならないはず。

amazonにおける本書のレビューは,私のレビュー以外,実際の購入者のものがありません。なので,やらせコメントの雰囲気アリアリです。ま,amazon以外,実際の書店で購入した人がamazonにレビューを書き込むこともあるでしょうが,本当にこの本を読んで,星4つとか星5つとかいう評価はありえない訳で,そういった絶賛レビューを書くとしたら,著者自身や著者の関係者,出版社しかないんですね。

ただ,この本のレビューの場合,全部著者自身の作文という可能性も十分ありそう。というのは,本書で扱っていない発音記号があるのに「発音を集大成」「系統だった」とあったり,発音そのものの理解が怪しい点があるのに「言語学の基礎がないとこれだけのものは書けない」とあったりして,およそ本書を客観的に眺めたものとは思えないレビューばかりなので。

|

« supernatural season6 #5 | トップページ | ORANGE Micro Terror + PPC108 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55599785

この記事へのトラックバック一覧です: 英語発音コツのコツ その7:

« supernatural season6 #5 | トップページ | ORANGE Micro Terror + PPC108 »