« Edwards E-LP-110CD/QM | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #9 »

blood of dracula's castle

1969年製の「blood of dracula's castle」。80年代のホラーブームの頃にレンタルビデオで見たような気もしますが,当時の情報で吸血鬼が増殖する訳ではなさそう,ということで見てなかったのかも。

実際,再生してみても,映像に全く見覚えなし。ま,年代にしてはかなり鮮明な映像なので,状態のよいフィルムからのDVD化なのでしょう。

血を抜き取られる女性が,何人も鎖でつながれているシーンは,「the satanic rites of dracula」を思わせていい感じなんですが,吸血鬼化しないので,ただそれだけ。

吸血鬼夫婦は一応棺桶でお休みだったり,日光に当たって蝙蝠になったりするんですが,ざっと見た限り,牙も見当たりません。

ま,そういう作品です。ジャケットのイラストには牙が描いてあるんですけどね。あ,今回入手したDVDは,本作品と1980年の「the hearse」とのカップリング。「the hearse」は吸血鬼と無関係なサスペンスのようです。

|

« Edwards E-LP-110CD/QM | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #9 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55590850

この記事へのトラックバック一覧です: blood of dracula's castle:

« Edwards E-LP-110CD/QM | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #9 »