« epiphone les paul standard candy apple red | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #8 »

Dynasty of Dracula

全く聞いたことがないタイトルだったので,オーダーしてみたのが「dynasty of dracula」。調べてみると,1980年のメキシコ産。DVD化は今年の4月だったようですね。

再生してみると,傷だらけの状態のあまりよくないフィルムから作られたビデオをDVD化したもののようで,ま,作品によってはよくある話。音声もスペイン語のみ,というシンプルな仕様ですが,ま,80年代ホラーなら,映像だけ見てれば大体話の展開は読めるので,問題ないでしょう。値段も値段だしね。

牙のメイクがチャチなのも,作り物感丸出しの蝙蝠も,年代を考えればご愛嬌。

ということで,問題は女吸血鬼が出てくるかどうか,ですが,一応ブラム・ストーカーのドラキュラを意識しているようで,ドラキュラの犠牲者の女性の1人が吸血鬼化。何人か犠牲者がいるんですが,全員が吸血鬼化する訳でもないようで,ちょっと中途半端な感じ。

棺に戻った女吸血鬼に杭を打って退治するシーンでは,息の根を止めた後,彼女の口ににんにくをいくつも詰める辺りは,独特の雰囲気,というか,そこまでする必要があるんだか,と突っ込みを入れたくなるところ。

ま,珍品に興味があればどうぞ,という感じでしょうか。

|

« epiphone les paul standard candy apple red | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #8 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55562326

この記事へのトラックバック一覧です: Dynasty of Dracula:

« epiphone les paul standard candy apple red | トップページ | パワーレンジャー・ミスティックフォース #8 »