« kindle国内発売 その2 | トップページ | 360度変わります。 »

TC-HELICON VoiceTone Synth

fast trackで自分の声を録音できるんですが,自分で自分の声が気に入らないので,とりあえず自分の声とわからないように変化させるヴォコーダーに興味があったんですね。

で,元来,楽音に声を乗せて,楽器が喋っているような雰囲気になるのがヴォコーダー。もちろん,そういう使い方もしてみたいんですが,単純に喋る声を変化させたい目的もあって,それならヴォコーダーではなくボイス・チェンジャーでよいのでは?と探してみたんですが,女性が音程を下げて男の声のように聞かせるものだったり,ちょっとしたおもちゃで録音に不向きなものだったりして,なかなか目的に合うものが見つかりません。

ヴォコーダー本来の使い方なら,プラグインで動作するソフトもあるようなんですが,結局,自分の目的の機能を有する最低ラインの商品というと, このTC-HELICON VoiceTone Synthみたい。ただし,買ったところで使いこなせるものなんだかどうなんだか…。

|

« kindle国内発売 その2 | トップページ | 360度変わります。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/55746262

この記事へのトラックバック一覧です: TC-HELICON VoiceTone Synth:

« kindle国内発売 その2 | トップページ | 360度変わります。 »