« 百鬼娘 その3 | トップページ | Dark Shadows その3 »

Abraham Lincoln : vampire hunter その2

ほとんど発売日に注文したのに,なぜか到着まで1ヶ月もかかってしまいましたが,ようやく鑑賞。

映像的には文句のつけようがないですし,音楽も非常にいいですし,吸血鬼メイクも伝統的なテイストは踏まえつつ,独自のカラーを出していて個性的なんですが,それでいて,なんとも満足感が得られないのは,やはり女吸血鬼が実質1人しか登場しない(パーティーシーンに複数いましたけど)し,女性の吸血鬼化もない,という点に尽きる感じ。

パーティーシーンで噛まれる黒人娘が吸血鬼化する,なんてのは,本作の舞台設定からいってありえない展開ですが,キュートなだけに実現してほしかったですねぇ。

|

« 百鬼娘 その3 | トップページ | Dark Shadows その3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56184600

この記事へのトラックバック一覧です: Abraham Lincoln : vampire hunter その2:

« 百鬼娘 その3 | トップページ | Dark Shadows その3 »