« Dark Shadows その3 | トップページ | プロフィール画像の変更 »

初代Mac Pro

現行モデルだと高嶺の花,ですが,2006年発売の初代の中古なら,お店によってかなり庶民的なお値段になってます。Logicを使うのにMacBookの小さい画面ではちょっと辛いので,MacProに22インチなり24インチなりのモニタをつないでLogic Pro専用マシンにしてしまえばいいかも,と1台買ってしまいました。

買ったマシンはメモリを3GB積んでいたんですが,Logic Proの推奨メモリが4GB以上ということなので,これまた初代MacPro用のFB-DIMM8GBの中古を調達。 HDDも2006年のものだといつまで持つのかわからないので,新品の500GBを2台搭載。

これなら快適にLogic Proが動くはずなので,今回こそLogicに慣れないとね。

それにしても,MacProの設計には感心しました。メモリもHDDも実に簡単に交換,増設ができるんですね。メモリはPMG4やPMG5でもアクセス性がよかったんですが,PMG4のMDDやPMG5のHDD交換には泣かされましたから,こういう設計ができるなら最初からやってくれればいいのに,という感じ。

|

« Dark Shadows その3 | トップページ | プロフィール画像の変更 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56191029

この記事へのトラックバック一覧です: 初代Mac Pro:

« Dark Shadows その3 | トップページ | プロフィール画像の変更 »