« A Vampire's Tale | トップページ | 天保異聞 妖奇士 六 »

百鬼娘

アニメはもちろん,アニメ以上に女性のいない原作の百鬼帝国なんですが,キューティーハニーのパンサークローは女性ばかり。だったら,パンサークローのキャラクターが百鬼帝国の兵士だったら,と思いつき,石川賢版パンサークロー一番のお気に入りのオクトパンサーを百鬼兵士風にしてみました。ツールは,最近やっと手になじみ始めたイラストスタジオです。

Hyakki_ock2

こういうキャラがウザーラの発掘現場にいればよかったのに…ということで,このセリフ。そもそも,竜馬を鬼に改造しようとする病院に百鬼の看護婦がいてもおかしくなかったのに,男ばかりだったし…。

で,今回描いていてふと思ったのは,原作の百鬼兵士が,男ばかりなのは,スキンヘッドにすると速く描ける,という漫画制作的な事情があったのでは?ということ。女性だとなかなかスキンヘッドという訳に行かないので,髪を描く分時間がかかるはず。メインキャラならともかく,雑魚に時間をかけられないというのが実情なんでしょうね。

|

« A Vampire's Tale | トップページ | 天保異聞 妖奇士 六 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56114566

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼娘:

« A Vampire's Tale | トップページ | 天保異聞 妖奇士 六 »