« 百獣戦隊ガオレンジャー | トップページ | CNN 650 Radio News »

これ1冊で完全理解 電子書籍

Kindle Fireの発売に合わせた,という訳でもなさそうですが,とりあえずKindleの国内販売が始まって,電子書籍リーダーが出揃ったタイミングで,情報を整理するのにちょうどいい本が出ていたので,買ってみました。

電子書籍を取り巻く状況がおおまかに理解できたんですが,ノートPCを持ち歩いているのに,さらに電子書籍リーダーを追加するのは,いくら軽量ボディが多いとはいえ,ちょっと辛いところ。

PC上で動作するKindleがあればそれがベスト,と思って調べたら,そのものズバリの「Kindle for PC」というソフトがあったんですね。米アマゾンの電子書籍を読むソフトで,日本語書籍には今のところ未対応のようですが,なんだ,これで十分じゃないですか。あとは,ちゃんと日本からアクセスして本が買えるかどうか,ですか,これは実験してみれば済むことだし。

|

« 百獣戦隊ガオレンジャー | トップページ | CNN 650 Radio News »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56348271

この記事へのトラックバック一覧です: これ1冊で完全理解 電子書籍:

« 百獣戦隊ガオレンジャー | トップページ | CNN 650 Radio News »