« BFC-PRO-300-WWXKW-RP | トップページ | BFC-PRO-300-WWXKW-RP その2 »

百鬼娘 その5

今回はウザーラ討伐に派遣された特殊部隊シノビの女性版。例によって,イラスタでペン入れした後にMangaStudioでトーンを貼ってます。ついでに,背景にグラデーションをかけてみました。使ってみると,意外に簡単ですねぇ。

Hyakki_shinobi2

それにしても「特殊部隊シノビ」の名称,原作では「ミノビ」とあって,どう考えても「シノビ」の誤植だと思うんですが,何度再販され,出版社が変わっても「ミノビ」のまま。

「隠れ蓑」の「ミノ」プラス「忍び」の合成で「ミノビ」などと考えられなくもないですが,この名称,ブライ大帝のセリフに1箇所出てくるだけなんですね。もし,その後何度も,例えば10回くらい「ミノビ」になっているなら,そういうことなんだろうと思いもしますが,1箇所だけだとやはり誤植と考える方が自然でしょう。

例えば,巨雷鬼の発射シーンの「ジュワー」という擬音の「シ」は,3画目が短く,傾きも浅いので「ミ」にかなり近く,「シノビ」と書いた手書きのネームが「ミノビ」と見間違えられた,という可能性は十二分にあると思います。

で,原作の風貌をなるべく活かしてみましたが,スキンヘッドだけはあんまりなので,コーンローに変えてます。

|

« BFC-PRO-300-WWXKW-RP | トップページ | BFC-PRO-300-WWXKW-RP その2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56225732

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼娘 その5:

« BFC-PRO-300-WWXKW-RP | トップページ | BFC-PRO-300-WWXKW-RP その2 »