« 黒人吸血娘 | トップページ | Fostex PM0.3 G »

百鬼娘 その7

竜馬が鬼に改造されそうになるシーン,病院なのに看護婦が1人もいないので描いてみました。

Hyakki_nurse1_2

このシーン,人間を鬼に改造する手術の進捗状況をグラー博士に聞かれた返答が「今日までにもう10人の手術を完了しました」とあるんですが,これがずっと謎のまま。この後メカザウルスの襲撃に対して,町の人間の多くが鬼に変身してメカザウルスと戦うので,鬼に改造する手術を開始してから10人終わりました,ということではなさそう。

となると「ミノビ」と同様,なんらかのミスプリであって,例えば「今日はもう10人の手術を完了しました」が正解じゃないか,とかね。

実際,英語版(インターネットで見かけたので,海賊版かもしれませんが)でも,グラーの問いかけを「今日は何人だ?」と変更して返事の方を「もう10人終わりました」としてあり,翻訳で悩んだことがうかがえます。

|

« 黒人吸血娘 | トップページ | Fostex PM0.3 G »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56289064

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼娘 その7:

« 黒人吸血娘 | トップページ | Fostex PM0.3 G »