« ELIESHA NELSON その2 | トップページ | 百獣戦隊ガオレンジャー »

百鬼娘 その9

今回は原作にないシーン。魔王鬼がゲッターを制圧したシーンに,こんなカットが挿入されていたらよかったのに,という願望です。

Hyakki_gakusei2_2

隼人の昔の仲間が行き場を失い,百鬼帝国によってサイボーグ化される訳ですが,当然,百鬼帝国からの使者がいて,彼らにサイボーグ化をそそのかしたのでしょうから,その使者がこんな感じだったらいいな,ということで。

にしても,ペンタブレット,ちょっと使いかけては思ったラインがトレースできないので,その度に放り出していたんですが,こんなにデジタルの利便性があるなら,もっと早く慣れておけばよかった,という感じ。今回は1人分のデッサンを元に,鬼バージョンを描いた後で,そのレイヤーをコピー,人間バージョンに改造,という手順を踏んでいるんですが,アナログだったら,こんな作り方できなかったですね。上のような絵だと,2人分のデッサンとほぼ2倍のペン入れが必要だし。

|

« ELIESHA NELSON その2 | トップページ | 百獣戦隊ガオレンジャー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56337858

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼娘 その9:

« ELIESHA NELSON その2 | トップページ | 百獣戦隊ガオレンジャー »