« CNN 650 Radio News | トップページ | Kindle for PC その2 »

Kidle for PC

ということで,とりあえず安い本($1.21)で実験してみました。

予想通り,というか,当たり前というか,ちゃんと北米アマゾンでKindleバージョンの本が買えました。なんて簡単な…。こんなに簡単だと,ついつい余計な本まで買ってしまいそう。

で,Kindle for PCですが,辞書機能が充実していて,英語,ドイツ語,ポルトガル語,フランス語,スペイン語,イタリア語,中国語をラインナップ。もっとも,すべて「国語」辞典なので,例えばドイツ語は独英でなく独独。例えば,ドイツ語の本を買って,わからない単語が出てきたら,とりあえずこの独独辞典が使える,ということなんですね。

なので,独英が欲しければ別途Kindleバージョンを買って,そっちを使うことになります。2つの本を同時に開いて,どんな使い勝手になるかは,また試しみようと思いますが,辞書そのものもずいぶん安い値段で売っているんですよね。

|

« CNN 650 Radio News | トップページ | Kindle for PC その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56350071

この記事へのトラックバック一覧です: Kidle for PC:

« CNN 650 Radio News | トップページ | Kindle for PC その2 »