« Kindle for PC その2 | トップページ | the caretaker 2012 »

U24A-PX3210R その3

2012年秋モデルなのに,Win8搭載の後継機が出たために型落ち,ということで,5万円弱という価格。スペック的にはディスプレイがちょっと小さめなことがひっかかるだけで,ネットで調べると,公称最大8GBのメモリが,実は16GB搭載可能だということで,結局,このデスクトップ並みの最大メモリ搭載量につられてしまいました。

で,搭載したメモリがJM1600KSH-8Gを2枚。同規格同容量のメモリでもう少し安いものもあったんですが,U24A-PX3210への搭載実績があるもの,ということで,こっちを選択。もっとも,こっちでもノート用の8GBで\2880なので,昔に比べたらなんて安い,という印象ですねぇ。

念のため,Memtest86+でメモリのチェックもしましたが,問題なさそう。

|

« Kindle for PC その2 | トップページ | the caretaker 2012 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56360965

この記事へのトラックバック一覧です: U24A-PX3210R その3:

« Kindle for PC その2 | トップページ | the caretaker 2012 »