« キングソフト辞書 | トップページ | Eliesha Nelson その3 »

百鬼娘 その10

勝手に竜二を手引きしたお嬢さんを作ってしまいましたが,ちょっと気に入ったので,グラー博士とのツーショット。原作ではシルエットだけのカットで,セリフも1コマ後のものですが…。

Hyakki_gakusei4_2

シルエットのコマのグラー博士のセリフは隼人を初めて見たかのような内容ですが,竜馬を改造しようとしたときに隼人と会って,隼人を殺そうとしているんですけどね。ま,一度会ってすぐに殺そうとしたから,記憶に残っていない,ということなんでしょう。

そういえば,グラー博士はなぜだか設定がころころ変わっていて,単眼眼鏡が右だったり左だったり,角のカーブも上向きだったり,下向きだったり,あるいは,まっすぐだったり,で,登場場面によって,実にさまざまない風体なんですが,ここでは後年の書き下ろしの設定にしてみました。

|

« キングソフト辞書 | トップページ | Eliesha Nelson その3 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56429289

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼娘 その10:

« キングソフト辞書 | トップページ | Eliesha Nelson その3 »