« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

Zombie Warz: Falls The Shadow

こっちは来月上旬発売の「Zombie Warz: Falls The Shadow」。ジャケットはなかなかいい雰囲気ですが,ゾンビもののジャケットって大体いい感じで,再生してみると残念なことが多い,というのがこれまでの経験則。値段も値段($12.99)だし,期待しないで見たら楽しめるパターンかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Night of the Living Dead: Resurrection

4月にDVDリリース予定なのが「Night of the Living Dead: Resurrection」。 ジャケットのデザインはなかなかだし,「Night of the Living Dead」と名乗るからにはそれなりの出来だと期待してしまいますが,果たして…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doomsday County

最近DVDリリースされた「Doomsday County」。よく見たら,ジャケットには

 vampires, zombies, aliens....

という文字が。となるとオーダーするしかないんですが,値段が値段($12.99)だけにあまり期待できなさそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ps-st-ab その5

去年の秋にようやく入手したps-st-abですが,最近また楽器屋のwebショップで中古でなく新品をたまに見かけます(中古はほとんど見かけません)。

おととし楽器屋で聞いた話だと限定生産ということだったので,在庫がまだ残っていたのか,それとも,少数ながら追加生産しているのか。

うちは入手済みなのでもういいんですが,お探しの方はまめにチェックすると見つかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vamp U その2

すぐにダウンロードが始まる訳ではないだろうと,とりあえずダウンロードボタンを押してみたんですが,案の定,利用規約のページにジャンプ。

で,読み進めると「北米限定」という文字が。残念。DVD-Rでいいから,海外発送可能なメディアで販売してほしいところなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vamp U

ちょっと前から,ちょこちょこ気になる映画が出ているのがAmazon instant video。予告編を見る限り,女吸血鬼が大勢出てきて楽しそうなんですが,以前Amazon instant videoを試そうとしたら,北米でないのでうまく行かなかった気が…。

これを機会にちゃんと調べてみますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lifeforce (Collector's Edition) [Blu-Ray/DVD Combo] (1985)

邦題「スペースバンパイア」も4月末にBlu-ray化の模様。懐かしいのはいいんですが,$20という値段でBlu-ray/DVD Comboだとすると,高画質リマスターは期待薄?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oasis of the Zombies: Remastered Edition (1982)

もうじきDVD,Blu-rayがリリースされるのが快作「Oasis of the Zombies」。 こんなものをリマスターしてどうする?という80年代ホラーで,今ジャケットの絵を見て監督がJess Francoだったことを知ったくらい。

当時ですら途中で寝てしまうような作品だったはずで,今さらリマスターされても観る気にはなりませんけどね。

この年代は未DVD化,未blu-ray化のものがまだまだあって,優先順位が違っているような気が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

night of the demons 2 Blue-ray

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tia Fuller その2

とりあえず彼女のディスコグラフィーは,

 Pillar of Strength (2005)
 Healing Space (2007)
 Decisive Steps (2010)
 Angelic Warrior (2012)

の4枚で,Healing Space以降がMack Avenueレーベルからのリリースで在庫潤沢な感じなのに対して,デビューアルバムが自主制作なのかマイナーレーベルなのか,ともかく入手困難な様子。

とりあえず最新作を注文しましたが,それが気に入るようなら残りも…という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tia Fuller

YouTubeで見かけて知ったのがTia Fullerという黒人女性サックス奏者。Eliesha NelsonやRegina Carterほど好みじゃないですが,なかなかエネルギッシュなプレイはいいですねぇ。最新作はJohn Patitucciが参加しているようなので,とりあえず1枚買って聴いてみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gibson LPJ

ギブソンの2013年製品のLPJというモデル。ブラックペグ,ブラックピックアップカバーにサテンフィニッシュというボディで,安いところだと\59800というプライス。

コストを抑えるためか,ピックガードレスですが,ピックガードがついてブリッジが黒なら,かなりそそられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subspecies Box Set

かの名作「Subspecies」シリーズがBlu-ray Box化ということで,来月発売の模様。

ただ,ディスク枚数が3枚で,収録時間が180分って,1,2,3の3つを収録だとしても計算が合わないような…。あと,値段を考えると,Blu-ray用のリマスターではなく,DVD映像をBlu-rayに収録しただけ,という雰囲気なのが気になるところ。

好きなシリーズだけにコレクションに加えておきたいところではありますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

brides of sodom

吸血鬼ものらしいということで,とりあえずオーダーして発送待ち状態なのが「brides of sodom」。

amazonでときどき「vampire」とか「dracula」とかいったキーワードで検索するんですが,こういうひねったタイトルのDVDは,そういう検索ではひっかかってこないんですね。先月末発売のタイトルですが,最近まで知らなかったのはそのため。

実は,別の通販サイトでジャンル別の新作表示で発見したんですが,ホラーという大きなくくりではなく,vampireとかzombieとか,さらに細かいジャンルでの表示があるんですね。

ま,amazonもホラーでジャンル表示はできるので,そこで新作をチェックすればいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GuitarPlanet Original Mini Stratocaster Type "Custom Boy" 3 Tone Sunburst

ちょっと前に見かけて気になっているのが,ギタープラネットオリジナルのミニギター。ストラトタイプで,いかにもというタイプのハードケースつきで28000円というプライス。

ストラトタイプのミニギターといえば,かのプレイテックやフェンダージャパン,スクワイアからも出ていたようですが,サイズの関係かコストの関係か,1ボリューム,1トーンという仕様。対して,このギタープラネットのストラトは,ちゃんと1ボリューム,2トーンという仕様。

これだけちゃんと作ってあると欲しくなってしまいますが,飾りになって弾かない可能性が高いので,それならメキシコストラトの改造に回した方が楽しそう。

とかいいつつ,イケベ楽器のコンパクト・ジャズベも見ると欲しくなるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gangsters Guns & Zombies

ジャケットがなかなかいい感じなので,買ってみたゾンビものが「Gangsters Guns & Zombies」。

ま,家庭用ビデオで撮影したような,自主制作のノリではないんですが,だからといって好みのタイプが出てきてゾンビがする訳でもなく,タイトルにGunsとあっても派手な銃撃戦がある訳でもなく,ということで,約$10という値段でもちょっと高い印象。

ゾンビものも吸血鬼ものと同様,アイディアが枯渇しているのかもしれませんが,もうちょっと頑張ってほしいところですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王女メザ

ホームドラマチャンネルで放送中の「電人ザボーガー」は,ようやく恐竜軍団編に突入し,王女メザが登場。

ストロングザボーガーは記憶にあるのに,王女メザは印象にないので,ようやく鑑賞できることに。スペクトルマンのグレートサタンのようないでたちがなかなかいいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Squier by Fender Classic Vibe ST ‘50s

もうじき発売の Squier のストラト。下のリンクはボディカラーが白ですが,このモデル,キャンディアップルレッドのマッチングヘッド仕様があるんですね。

Copper Metallic Burst のストラトを買っていなければ,こっちを買っていたかも,というくらいの見た目。ただ,Squier の中では上位機種なので,ちょっとお値段が高め。とはいえ,この値段でボディがアッシュだったりしたら,うっかり買ってしまうような気も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blacula その26

blaculaの最初の犠牲者のもう1人Billyが入っていた棺桶が,このタイプだったかな,と再生してみると,似ているような似ていないような…。

胸の辺りから開くタイプなのは同じなんですが,蓋の内側の仕様が明らかに異なるので別物。

ま,吸血鬼ものなので,棺桶は何種類も用意されていた,というそれだけの話なんでしょうね。

ということで,久々に再生してみましたが,やっぱり何度観てもいいですねぇ。リメイクしてくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blacula その25

これまた久しぶりに入手したblaculaのスチール。

Blacula_castle

冒頭のドラキュラ城に登場する女吸血鬼たちですが,本編にこんなシーンはなく,舞台裏系のスチール。惜しいのは,4人も女吸血鬼がいながら,誰も牙を剥いていないんですね。残念。

ただし,この棺桶はblacula様のものではなく,彼の最初の犠牲者の1人であるBobbyのものともちょっと違うんですね。おそらく,Nancyがにっこり笑って牙を剥いているスチールに使われたもので,映画の小道具として用意されたものの1つなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Marvel Anime: Blade - Complete Series

以前アニマックスで放送されたアニメ版ブレイド,いつの間にかDVDになっていたんですね。気づかなかった…。去年の今頃のリリースじゃないですか。ま,アニマックスで観ただけでDVDが欲しいとは思わなかったので,ノーマークでしたけど。

にしても,282分の収録時間が同じで,ディスク枚数が違うとはいえ,北米盤$12に対して国内盤\12800という違いは一体…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

windows 8 優待購入プログラム その2

ということで,無事にisoファイルをDVD-Rに焼いて,インストールメディアを作ったんですが,購入したPCが64bit,DVD-Rにisoファイルを焼いたPCが32bit。焼きあがったDVD-Rを32bitのPCが読んだところ,このマシンは32bitなので32bitのインストールメディアを用意しろ,というメッセージが…。

ということは,WinXPマシンをこのインストールメディアでWin8にするのは無理ってことのようですね。素直にWin7やVistaの64bitマシンをWin8化するか,それともXpマシンに一旦64bitOSをインストールしてからWin8化するのか,別の意味で悩ましくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scream blacula scream その27

ちょっと前に,久しぶりにスチールを落札。麗しの黒人吸血娘Dennyが彼氏を退治され,牙を剥いて階段をゆっくり上がるシーンを,彼女の背後から捉えたもので,本編にはないカット。

Denny_back

本当は,このシーンの彼女を正面からスチールがあるといいんですけどね。このシーンは吸血鬼メイクだし。にしても,後頭部とはいえDennyのスチールに変わりはないので手を出してしまうのが惚れた弱み。

ところで,このスチール,この手の商品には珍しく海外発送なしという出品者だったので久しぶりにセカイモンを利用したんですが,前回は北米のセカイモンセンターから日本に発送する段階でストップがかかったので,セカイモンの取引が完結するのは今回が初めて。で,日本で通関しました,なんてメールが届き丁寧なのはいいんですが,国内送料や税は着払いだったんですね。セカイモンの注意書きをよく読んでなかったので,宅配業者が来たときにちょっと焦りました。そういえば,今回は出品者に海外発送してくれるかどうか交渉するのをすっかり忘れてましたね(そのくらい,海外発送しない出品者の商品を落札するのが久しぶりだったという…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vプリカ その3

仕方がないので,マイクロソフトのサポートに電話してみたところ,Vプリカはクレジットカード扱い,とのこと。ただ,Vプリカのカード情報ページだと,肝心の

カード購入日,カードID,カード名はわかるものの

 クレジットカード番号,セキュリティコード

が見当たらず,それで困っていて,プルダウンメニューにVプリカ専用の入力画面が用意されているはずだと思ってしまったんですね。

実はこのカード情報確認画面にデカデカと表示されているカードにそれが書いてあって,ただセキュリティの関係から,クレジットカード番号の一部と,セキュリティコードが伏せてあったんですね。なので,これがちゃんとした情報だと思わず,カードのデザインの見本だとばかり思い込んでいました。Vプリカの画面は,下に「特記事項」と注意書きがあるとはいえ,もう少しわかりやすくして欲しかったですねぇ。

マイクロソフトのサポートにはとても親切に教えてもらったんですが,Vプリカの画面は,下に「特記事項」と注意書きがあるとはいえ,もう少しわかりやすくして欲しかったですねぇ。

ということで,無事に優待価格1200円でWin8Proを購入。とりあえずインストール用のisoイメージを作るところまで済ませたので,後はメディアに焼いてどのマシンにインストールするかを考えるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカイモンの規制緩和

これまで一律「マホガニー」「ローズウッド」が輸入禁止ワードだったのが緩和されて,フェンダー,ギブソンなど取り扱い開始になった模様。

もっとも,このところ円安傾向だし,Fender Mexicoのストラトを買ったばかりだし,セカイモンだとセカイモンのUSAセンターから日本までの送料&手数料が追加になるので,なるべくなら直接日本発送してくれるところを探すでしょうけどね。

ま,アメリカ国内の送料は安いところが多いので,実質的にはセカイモンの手数料分上乗せ,という感覚ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vプリカ その2

Windows8アップグレードアシスタントを起動して,必要事項を記入して,支払い方法を選択しようとしたら,クレジットカードかPayPalの2択になっていて,Vプリカが選べません。

マイクロソフト,やる気がないんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vプリカ

Win8優待版の準備なのか,とりあえずVプリカを買ってみました。

コンビニの自販機で発券し,レジで支払いを済ませてVプリカ発行コードを受け取り,さらに,Vプリカのアカウントを作って,発行コードを入力すると,ようやく額面のVプリカが使える,という,結構気の長い作業でした。

ということで,Win8優待版,買ってしまうんでしょうか。ま,悩むような値段でもないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

windows 8 優待購入プログラム

昨日で発売記念キャンペーンと,優待購入プログラムの対象購入期間は終了。で,優待購入プログラム自体は,対象PCが購入済みなら今月末まで申し込み可能。

ということで,Win8,興味はあるものの,ネットの評判を見る限り,いくら1200円と言われても微妙な雰囲気が…。ま,お休み状態のXPマシンのうち,あまり遅くないもので試してみたい気もあるんですが,今月いっぱい考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »