« セカイモンの規制緩和 | トップページ | scream blacula scream その27 »

Vプリカ その3

仕方がないので,マイクロソフトのサポートに電話してみたところ,Vプリカはクレジットカード扱い,とのこと。ただ,Vプリカのカード情報ページだと,肝心の

カード購入日,カードID,カード名はわかるものの

 クレジットカード番号,セキュリティコード

が見当たらず,それで困っていて,プルダウンメニューにVプリカ専用の入力画面が用意されているはずだと思ってしまったんですね。

実はこのカード情報確認画面にデカデカと表示されているカードにそれが書いてあって,ただセキュリティの関係から,クレジットカード番号の一部と,セキュリティコードが伏せてあったんですね。なので,これがちゃんとした情報だと思わず,カードのデザインの見本だとばかり思い込んでいました。Vプリカの画面は,下に「特記事項」と注意書きがあるとはいえ,もう少しわかりやすくして欲しかったですねぇ。

マイクロソフトのサポートにはとても親切に教えてもらったんですが,Vプリカの画面は,下に「特記事項」と注意書きがあるとはいえ,もう少しわかりやすくして欲しかったですねぇ。

ということで,無事に優待価格1200円でWin8Proを購入。とりあえずインストール用のisoイメージを作るところまで済ませたので,後はメディアに焼いてどのマシンにインストールするかを考えるだけ。

|

« セカイモンの規制緩和 | トップページ | scream blacula scream その27 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56698651

この記事へのトラックバック一覧です: Vプリカ その3:

« セカイモンの規制緩和 | トップページ | scream blacula scream その27 »