« Steve Bailey モデル | トップページ | 産経online英会話 »

BlueStacks App Player

アンドロイドアプリを試すだけの目的で,Kindle Fire (HD) を買ってみようかな,と思っていたんですが,Windows上あるいはMacOS上でアンドロイドアプリを動作させるソフトがあったんですね。

Kindle for PCが英語版だけで,日本のamazonのKindleを読むには携帯端末かタブレットが必要という状況で,何かないかと検索していて見つかったのが,このBlueStacks App PlayerをPCにインストールし,その上で携帯端末用のKindleを動かす,という方法。

やってみると簡単にインストールできて,Kindleの動作も問題ないレベル。パブリックドメインになっていて\0の縦書きの本をダウンロードして表示させてみましたがこれも問題なし。

唯一,スマホやKindleの実機が画面タッチでページをめくる仕様になっているので,PCで同じことをやろうとすると,左クリックでドラッグしないといけないのがちょっと面倒なところ。ま,これはWin8搭載のタッチスクリーンのノートPC辺りで使えば,スマホと同じ感覚で使えるんでしょうね。

いずれにしても,このBlueStacks App Player,なかなか使えます。実は,アンドロイドアプリの開発環境を構築しようとして挫折していたところだったので,ちょうどいいタイミングでいいソフトが見つかったという次第。

|

« Steve Bailey モデル | トップページ | 産経online英会話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57045532

この記事へのトラックバック一覧です: BlueStacks App Player:

« Steve Bailey モデル | トップページ | 産経online英会話 »