« ちょくさいてき | トップページ | copper metallic burst その6 »

写真の色

amazonのレビューで,ギターの本体の色が写真と違ってほとんど黒,というのを読みました(なもので,その点だけで低評価のようですが)。

確かに,黒系のボディーカラーは現物と写真でかなり違って見えるんですよね。実際,うちでもIbanezの入門ギターが写真だと木目が透けて見える感じだったのに,届いてみたらほとんど真っ黒。GodinのSessionも届いてみたら,写真のイメージよりも暗い感じでした。

もちろん,Schecterのオールブラックのストラト,テレキャスは,ソリッドのブラックなので写真のイメージ通りなんですが,同じ黒系でもバースト系だと明るいはずのところが思ったよりも暗い,ということなんですね。そういえば,SR706も思ったほど木目が見えない感じ。

写真撮影だと照明があるのでその分明るく写る訳で,この辺りがネットで楽器を買う場合のポイントですかねぇ。

|

« ちょくさいてき | トップページ | copper metallic burst その6 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/56928984

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の色:

« ちょくさいてき | トップページ | copper metallic burst その6 »