« En Vogueのスチール | トップページ | My Babysitter's A Vampire Season 2 »

BlueStacks App Player その2

BlueStacks App Playerのおかげで,Kindle for Androidが使えるようになり,ようやく日本のamazonの電子書籍がPCで閲覧可能な状態に。

で,Kindle for PCのときと同様,無料の書籍をいくつか購入してみたんですが,動作自体は問題ないですね。

購入した無料書籍の1つが「大日本帝国憲法」で,こんなものまであるの?という漢字ですが,仮名遣いは歴史的仮名遣いですが,漢字が新字体。

戦前の書籍の電子化というと,正漢字・正仮名遣いが扱えるかどうかが問題で,ちょっと前ならPCの記憶容量の関係で諦めもつきましたが,今どきの性能だったら,この辺りもクリアして欲しいところ。ま,正漢字を網羅した商用フォントが少ないのが大きな問題でしょうけど。

もちろん,今どきわざわざ正漢字・正仮名遣いで出版しても売れる訳ではないでしょうが,資料的な価値を考えれば,ニーズが少なくても需要はあるでしょうにね。

|

« En Vogueのスチール | トップページ | My Babysitter's A Vampire Season 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57123843

この記事へのトラックバック一覧です: BlueStacks App Player その2:

« En Vogueのスチール | トップページ | My Babysitter's A Vampire Season 2 »