« bloodsucking vampire freaks | トップページ | Dracula, Lord of the Damned »

Ibanez RG421

久しぶりにRGシリーズのラインナップを眺めていたら,今はRG421という固定ブリッジのモデルがあるんですね。

うちのRG420の固定ブリッジ版といった位置づけなんでしょうが,インレイがシャークではなくドット。ロック式トレモロだと,一度弦を緩めてしまうとチューニングが面倒なので,固定ブリッジのRGというのも魅力的なんですよね。

現行モデルだと,RG721という固定ブリッジの上位版もあったり,前は海外モデルだったRG321という下位モデルも国内で流通していたり,なんですが,入手可能ならRG470の固定ブリッジ版のRG471というモデルがアッシュボディで,HSHピックアップレイアウトなので,今でもちょっと欲しかったりします。

|

« bloodsucking vampire freaks | トップページ | Dracula, Lord of the Damned »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57415759

この記事へのトラックバック一覧です: Ibanez RG421:

« bloodsucking vampire freaks | トップページ | Dracula, Lord of the Damned »