« 変身忍者嵐 #10 | トップページ | ドリラー »

KORG AX5B

生産終了特価だとかで,メーカー希望小売価格10500円が,別売りの純正アダプターつきで3980円で売られていたりします。

ベース用のマルチは,ZOOMの607 BASSというモデルを持っていて,ずいぶん前に買ったものなので,この値段だったらAX5Bもあり?と思って調べてみると,AX3000Bの姉妹版のもよう。ん?AX3000Gなら,ちょっと前に駆け込みで入手したギターマルチですが,そうか,そのベース版がAX3000Bで,その廉価版がAX5Bということなんですね。で,AX3000Gの廉価版がAX5Gと。

だったら,AX3000Bが見つかるのか,と探してみると,こっちは中古でも入手困難な様子。ネットのレビューだと,AX5Bは軽くていいけど,小さい分スイッチ類が操作しにくいとかいう評判。ま,私の場合,自宅で録音するだけなので,軽いことのメリットもなければ,小さいことのデメリットもあまりなさそうなので,AX3000Bが入手できないなら,AX5Bを試してみてもいいかも,という感じ。

|

« 変身忍者嵐 #10 | トップページ | ドリラー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57299029

この記事へのトラックバック一覧です: KORG AX5B:

« 変身忍者嵐 #10 | トップページ | ドリラー »