« ガンガンガン速のCM | トップページ | Steve Nile's Remains »

rise of the zombies

2007年の「rise of the dead」と紛らわしいのが2012年の「rise of the zombies」。 邦題は「ゾンビ・アルカトラズ」で6月5日発売予定。

北米盤DVDで楽しみましたが,これはなかなかよくできてますねぇ。予算の関係で特殊メイクが雑な部分もあったりしますけど,独自のアイディアがいくつもあって楽しめます。

・ゾンビ化を皮膚の特殊メイクで演出
 これって,ちょっと目新しい印象で,他の映画では見覚えなし。

・泳ぐゾンビ
 他に例がない訳ではないですが,夜の海をボートで渡っていると,ゾンビが海中から襲い掛かってくるのって,結構怖いかも。

・赤ん坊ゾンビ
 これも他に例がない訳ではありませんが,珍しいことは珍しい。

・黒人女性ゾンビ率の高さ
 黒人男性ゾンビは珍しくありませんが,その他大勢のゾンビの中に結構黒人女性が見つかるのが,他のゾンビ映画と違って嬉しいところ。刑務所でゾンビ化する黒人娘のなかなかの熱演!

ということで,値段の割に満足度が高い傑作でした。

英語字幕はありませんが,クローズド・キャプションつき。短いですが,メイキングやNG集のおまけもあって,サービス満点。

|

« ガンガンガン速のCM | トップページ | Steve Nile's Remains »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57390905

この記事へのトラックバック一覧です: rise of the zombies:

« ガンガンガン速のCM | トップページ | Steve Nile's Remains »