« Dead Before Dawn | トップページ | LTD BELA LUGOSI DRACULA »

Schecter C-1 Blood Moon

eBayで何気なく検索したら,海外発送可な中古が見つかってしまいました。

これまでに何回かeBayで出会っているんですが,北米国内発送のみがほとんど。もちろん,セカイモンや楽器輸入代行業者を使う手もありますが,セカイモンの場合,以前よりも楽器の扱いが柔軟になったとはいえ,出品者がセカイモンに支払い条件に合致しておらずセカイモンの取り扱い対象外であることもしばしば。おまけに,かつて国内販売されていたときには実売10万円前後でしたが,北米なら新品が流通していた当時で$600前後,中古なら$500以下。なので,輸入代行業者を使うには,値段が安すぎなんですね。

で,海外発送可であっても出品者の評価があまり高くなくて不安が多かったり,となかなか決断に至らなかった次第。

もしかして国内でも販売されていたので,国内の中古市場に出てくるかなと期待して待ってもいたんですが,よほど国内販売数が少なかったのか,デジマートなどで見かけたことはありません。クロサワ楽器が扱っていましたが,本当に少量だったんでしょうね。

今回の出品は比較的リーズナブルな価格と送料にコンディションで,出品者の評価や評価の数も問題なし。本体が安くても,送料が異常に高い出品者もいるんですよね。で,気になるのは出品者が楽器屋ではなく,PCや雑貨などを扱っているお店のようで,そこだけが唯一の心配な点なんですが,通関の手続きだけちゃんとできるようなら,楽器そのものはハードケースに入っているようなので長旅でも大丈夫かな,ということで落札してしまいました。

やっぱり,あの個性的なインレイは他に代わりがないんですよね。

|

« Dead Before Dawn | トップページ | LTD BELA LUGOSI DRACULA »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57696314

この記事へのトラックバック一覧です: Schecter C-1 Blood Moon:

« Dead Before Dawn | トップページ | LTD BELA LUGOSI DRACULA »