« shade 14 その7 | トップページ | Schecter Guitar Research The Vault »

detention of the dead

なぜか日本で5月に先行発売され,7月には500円の廉価版まで出ていた「detention of the dead」(邦題「ゾンビ・ハイスクール」)。北米盤をだいぶ前にオーダーしていたにもかかわらず,あちらではリリースが遅れたようで,最近ようやく手許に届きました(北米amazonが最近使っているMSIという業者はちょっと遅いので,そのせいもあったと思いますけど)。

いやぁ実に面白いですね。映像もしっかりしているし,ゾンビメイクもなかなか。ゾンビ映画にありがちな自主制作的な作品とは明確に出来が違います。吸血鬼映画的なラストのオチも思わず拍手。

北米盤には本編に英語,スペイン語の字幕つきで,おまけに40分以上のメイキングが入ってますが,このメイキングが国内の廉価版にも入っていたら本当にお買い得ですね。さすがにわざわざ廉価版を買って確認しようとは思いませんけど。

|

« shade 14 その7 | トップページ | Schecter Guitar Research The Vault »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57965582

この記事へのトラックバック一覧です: detention of the dead:

« shade 14 その7 | トップページ | Schecter Guitar Research The Vault »