« shade 14 その6 | トップページ | shade 14 その7 »

Schecter C-1 Professional Electric Guitar - Antique Amber その5

何度か話題にしているこのギター,ちょっと前に中古が見つかったので,うっかり入手してしまいました。あ,Epiphone Les Paul Standardをオーダーしたのは,これをオーダーした後の話です。

Blood Moonとほとんど同じスペックのギターをもう1本買ってどうする?って感じですが,Duncan Designedピックアップを積んだBlood Moonに対して,こっちはDuncanピックアップ(JB & 59)。インレイもSchecterにしては比較的レアなドットだし,ゴールドサテンのパーツもちょっとだけゴージャス。ネックもBlood Moonのマホガニーに対して,こっちはメイプル。あと,Blood Moonの2Vol,1Toneに対して,こっちは1Vol,1Toneなので前後のピックアップをミックスしたときのバランス調整が効かない点がちょっと不利な感じですが,これは一般的なテレキャスも同じ。韓国製のBlood Moonに対して,こっちはインドネシア製。

ということで,ごく普通のHellraiserには見向きもしないで,変り種だけが2本増えてしまいました。となると,やっぱりDuncan Designed Activeを積んだShedevilも欲しくなったりする?

ところで,ボディーカラーのAntique AmberはAmazon.comの写真だとかなり赤みがかって見えますが,届いた現物は黄色に近い感じです。ま,これはオークションサイトの写真からわかってはいたんですけど。

楽器の色はネットの写真だとかなり違って見えることがあるので注意が必要ですね。

C1pro1

C1pro2

C1pro3

|

« shade 14 その6 | トップページ | shade 14 その7 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/57837825

この記事へのトラックバック一覧です: Schecter C-1 Professional Electric Guitar - Antique Amber その5:

« shade 14 その6 | トップページ | shade 14 その7 »