« ラリーカーコレクション | トップページ | shcecter ps-jb-ab »

ixo 1/43 三菱 ギャラン VR-4 RAC 1991 #38

この手のミニカーって,あるときに買っておかないと終息してしまうので,ixoのギャランシリーズをいくつか注文。アドバンカラーのRAC 1991もその1つ。

1/43のギャランは,trofeuのものを4つ持っているんですが,すべて前期型なのに対して,ixoは前期型も後期型も用意してあって,RAC 1991は後期型。確かに,ボンネットのエアアウトレットやフロントバンパーの変更なども再現されているんですが,惜しいのはリアランプ。ウインカーの位置が変更されたのは再現されていますが,ナンバープレートの両サイドが垂直な前期型のままで,ハの字型になった後期型ではないんですね。

ちょっと惜しいところですが,これだけギャランを出してもらえただけでも感謝。ただ,全部揃えるにはいいお値段なので,1000湖とアイボリーコースト,市販車2種の4台は未注文で,今回はixoのギャランはこのアドバンカラーのものと,スウェディッシュ,RAC 1988の計3台を入手。

大昔に買ったtrofeuが,市販車,ポルトガル 92,モンテカルロ 92,ヨーロッパラリー 92の計4台。こっちは92といいながら,ボディは前期型なので,ixoの作り分けは大したものですね(市販車は前期型)。

ただ,ixoの残り4種類のうち,2種類はディアゴスティーニのラリーコレクションに収録されたりしないかな,と待っているうちに売り切れになるのが心配なところですね。

|

« ラリーカーコレクション | トップページ | shcecter ps-jb-ab »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58180976

この記事へのトラックバック一覧です: ixo 1/43 三菱 ギャラン VR-4 RAC 1991 #38:

« ラリーカーコレクション | トップページ | shcecter ps-jb-ab »