« Vintage Modified Squier '51 2-Color Sunburst | トップページ | modern drummer festival 2005 »

fender telecaster copper metallic burst

Fender Mexicoの3年くらい前のFSRで,Copper Metallic Burstカラーをまとったシリーズですが,ネットで見かける画像を見る限り,

 ストラト:sss,maple or rosewood
 ストラト:ssh,maple or rosewood
 テレキャス:maple
 ジャズベ:maple or rosewood
 プレベ:maple or rosewood

といったラインナップだった様子。sshのストラトは最初見かけなかったので,後から追加されたのかもしれません。テレキャスだけrosewood指板を見かけないので,ごく少数の生産だったのか,全く生産されなかったのかは不明。

で,今年初めにsss,mapleのストラトを入手し,現物を見て改めてこのボディカラーに惚れてしまったんですが,他のモデルはなかなか手頃な価格や日本発送に対応する出品者に出会わないまま。ただ,テレキャスが日本発送に対応しない出品者から新品が出品されていたのはずっとチェックしていて,入手するならセカイモンなどの輸入代行業者頼み。

テレキャスならrosewoodが禁輸キーワードに引っかかる心配がないので,問題は本体の値段と手数料だったんですが,ちょっと前にセカイモンが10%オフクーポン発行という悪魔の誘い。もっとも,出品者の支払い条件が変動するのか,セカイモン対象になったりセカイモン対象外になったり…。

ということで,魅惑のボディカラーのテレキャスの運命やいかに。

|

« Vintage Modified Squier '51 2-Color Sunburst | トップページ | modern drummer festival 2005 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58478789

この記事へのトラックバック一覧です: fender telecaster copper metallic burst:

« Vintage Modified Squier '51 2-Color Sunburst | トップページ | modern drummer festival 2005 »