« arise of the snake woman その2 | トップページ | Twins Of Evil その2 »

fright night 2 その2

これも期待の1枚。「2」なんていうので,ちょっと前のリメイクの続編?と思っていたら,オリジナルのリメイクその2,つまり,リメイク・バージョン2ということのようで,舞台がルーマニア,吸血鬼が女教授というマイナーチェンジ。女教授にオリジナルのような手下はいません。

敵の吸血鬼を女性にしたのは,オリジナルの「fright night II」へのオマージュで,オリジナル2作品のいいところどりを目指した感じ(ラストで女教授がIIのように化身)。

ともかく,3人目のAmyは2人目よりは好みでしたが,リメイクその1がオリジナルと違って吸血鬼の数が多かったのに対して,このリメイクその2ではオリジナルと同じでちょっとさびしい感じですが,EdもAmyも牙剥きで暴れるシーンが長いのが救い。もっとも,Amyはオリジナルやリメイクその1のような口裂けメイクにならないので,ここはもうちょっと頑張ってほしかったかも。あと,Edは爪も尖るのに,Amyの爪は普通なので,ここもなんだか中途半端。あと,吸血鬼メイクが「30 days of night」みたいな黒目というのも,好みが分かれるところ。普通の目とスイッチングするアイディアは面白いと思いましたけどね。

とはいえ,映像も音楽もしっかりしているので,リメイクということを抜きにすればよく出来ていると思います。

|

« arise of the snake woman その2 | トップページ | Twins Of Evil その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58359253

この記事へのトラックバック一覧です: fright night 2 その2:

« arise of the snake woman その2 | トップページ | Twins Of Evil その2 »