« HHR-9NPS/1B | トップページ | 発音記号と実際の発音 »

なか卯の券売機

ネットを見るとやっぱり不評を買っているようで,お金を入れずにメニューを押すと「先に金を入れろ」というのは「お金が入っていません」くらいにすればいいのに,と思いますが,それ以上に面倒なのが,メニューを選んで発券し,おつりボタンを押そうとしてもおつりボタンがないんですね。今の画面を終了させないと,おつりボタンが出てこないので,ワンステップ手間。

続けて他のメニューを買わせたいゆえの画面設計なのかもしれませんが,ちょっと押し売りっぽい印象ですねぇ。

わざわざ他のチェーンと違う券売機にしている割に,設計が顧客目線になっていないんじゃないでしょうか。

|

« HHR-9NPS/1B | トップページ | 発音記号と実際の発音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58315617

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯の券売機:

« HHR-9NPS/1B | トップページ | 発音記号と実際の発音 »