« American Vampire Vol. 1 [ハードカバー] | トップページ | 彼岸島 TVシリーズ #6 »

dracula the dark prince (2013)

北米アマゾンでは,まだInstant Videoだけでの供給で,DVDはWalmartからだけのようで,そのWalmart版DVDの中古を入手しました。

ストーカーのドラキュラを横目でにらみつつ,レンフィールドやヴァン・ヘルシングを独特のキャラクターとして味付けしたもので,こういう手が残っていたか,という感じ。

なかなか吸血鬼の牙を剥いてくれないので,てっきりドラキュラというタイトルだけ頂いた,中世の騎士ものかと思ってしまう前半にちょっぴりやきもきしましたが,ドラキュラ城の花嫁がうじゃうじゃ(!)登場してからは,まさに「こういうのが見たかった」という展開です。

花嫁,というか,ドラキュラ城に女吸血鬼がたくさんいる!というのが,個人的には,とにかくこの作品の最大の見所。女吸血鬼に襲われたヴァン・ヘルシングの最期や,レンフィールドの役回りも楽しいんですけどね。

ハンターの1人がドラキュラ城で死んだはずの妹に出会う,というのも,これまたお約束の展開といえば展開ですが,吸血鬼映画ファンなら何度見せられても喜んでしまうんですよね。これで妹が退治されずに,妹が兄に噛み付けばなお良かったんですが,吸血鬼の妹が退治されるのもまたお約束。

ということで,Argento's Draculaと並んで,今年のドラキュラ大賞です。DVD特典はインタビューとドラキュラ城のCG制作風景。残念ながら字幕やクローズドキャプションはついていませんが,映像や音楽だけでも十分楽しめます。

|

« American Vampire Vol. 1 [ハードカバー] | トップページ | 彼岸島 TVシリーズ #6 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58643951

この記事へのトラックバック一覧です: dracula the dark prince (2013):

« American Vampire Vol. 1 [ハードカバー] | トップページ | 彼岸島 TVシリーズ #6 »