« Just Play! | トップページ | 7 sins of the vampire »

finale 2012

バージョン2000を買って,2004にアップグレードしたものの,その後使用頻度が減ったので,取り扱いがe frontierである間はバージョンアップを見送ってきたんですが,次期バージョンの2014でファイル形式が変わるとか,2012を買うと2014が無料でもらえる(DL版)とか,今どきのfinaleはGarritan Personal Orchestraを始めとする音源内蔵だとか,色々魅力的な条件が揃っていたので,うっかり2012のバージョンアップ版を注文してしまいました。

新規でパッケージ版を買うとなかなかのお値段ですが,2010以前のバージョンからのアップグレードはパッケージ版で19800円(DL版は1800円)。かなり久しぶりのバージョンアップですが,どこかのソフトみたいに「2代前からしかアップグレードできません」というケチなことを言わずに,旧いユーザーを切り捨てない姿勢はありがたいですね。2014でアップグレードだったら10年ぶり!

ということで,あっという間に手許に届いたんですが,どのマシンにインストールするか迷っているところなので,使用感などはまた後日。

|

« Just Play! | トップページ | 7 sins of the vampire »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58679325

この記事へのトラックバック一覧です: finale 2012:

« Just Play! | トップページ | 7 sins of the vampire »