« GT6発売 | トップページ | Ovation/Applause UAE20 »

Luna Guitars Uke Concert crescent sd hole

最近,ウクレレにちょっとだけ興味があって色々眺めているんですが,デザインが面白いと思ったのが,Luna Guitarsのサウンドホールやインレイが月の形をしているモデル。サウンドホールは三日月型で,インレイは三日月から満月まで。

メーカー名がLuna(月)なだけに,サウンドホールやインレイが月の形というのは自然なことですが,今現在調べたところでは,意外なことに国内実売価格(32800円)が,海外($299)とほとんど変わらないんですね。ということは,送料その他を考えると国内で買う方がお得。

ただ,この凝ったデザイン,今のところウクレレだけのようで,同社のアコギには未採用。インレイはともかく,三日月型のサウンドホールはギターに使うには音響的に不利なんでしょうか。このデザイン,アコギに採用しても面白いと思うんですけどね。

でもって,ウクレレもどうせならピックアップつきの方が遊べると思うので,ピックアップつき
モデルが出たら悩むところ,ですね(ウクレレ用の後付ピックアップもありますが)。実際,同社のウクレレの中にはプリアンプ搭載のエレキモデルもあるので。

|

« GT6発売 | トップページ | Ovation/Applause UAE20 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58713675

この記事へのトラックバック一覧です: Luna Guitars Uke Concert crescent sd hole :

« GT6発売 | トップページ | Ovation/Applause UAE20 »