« My Babysitter's a Vampire Season 2 | トップページ | AX3A »

Ovation 1778TX-5GSM その2

実は,先月末のオーダーだったのが,発送までに時間がかかった上に,エコノミーコースで発送されたようで,楽器店からアメリカ中を転々としてFedexの発送センターに着き,そこからまた何箇所かアメリカ国内を転々として,ようやく到着(最後の経由地はなぜかアンカレッジ)。

ともかく,無事に届いたギターは,これまであまりアコギを眺めていなかったせいか,思っていたよりも小ぶり。このモデルはMid-depthということでボディーの厚さもちょうどいいサイズ。Eliteシリーズですが,このモデルはMade in Koreaなんですね(他のEliteもそうなのかもしれませんが)。

で,細めのネックも握りやすいですし,なにより片側だけのエポーレットが洒落てますし,ヘッドの先端だけエポーレットと同じメイプルになっているのもお気に入り。

が,さっそくハマってしまったのが,プリアンプ部分を取り外して電池のありかを確認したまではよかったんですが,ボディにはめるときにイジェクトボタンのある方から押し込んでしまって,きちんとプリアンプ部分がボディに収まらない位置で動かなくなってしまいました。まずい!ということで,きちんとはまっていない,イコライザの方をなんとか押し込んで,正常な位置に収まり,再びイジェクトボタンで取り出し可能に。ま,私みたいなヘマをする人はいないでしょうから,こういう設計で問題ないんでしょうけど,ちょっと工夫が欲しいと思った次第。

Ovation1778

|

« My Babysitter's a Vampire Season 2 | トップページ | AX3A »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/58820336

この記事へのトラックバック一覧です: Ovation 1778TX-5GSM その2:

« My Babysitter's a Vampire Season 2 | トップページ | AX3A »