« From the Inside Out その2 | トップページ | セカイモン10%オフクーポン »

From the Inside Out その3

ということで,ほぼ2倍の値段に納得できないものがあるものの,MP3ストアで購入してみました。

MP3をダウンロードして,他のデバイスで再生するには,まずAmazon Cloud Playerをインストールする必要があるので,購入後,早速インストール。

しかし,Amazon Cloud Playerを立ち上げてみると,Amazon.comにつながれてしまい,Amazon.co.jpが選べません。あ,メインマシンのOSがWinVistaUltimateの英語版だから,勝手に英語版がインストールされたようですね。ただ,インストールの際に言語が選べなかったので,これってインストーラーがOSの言語を判断して,強制的にインストール言語を決めてしまうみたい。インストーラーは1種類だけのようで,もう少し柔軟性のある設計にしておいてくれれば…。日本にいるアメリカ人が英語版のOSを使っていながら,Amazon.co.jpのMP3ストアから曲を買うケースだってあるでしょうに。

ということで,Amazon.comで最近買ったCDが,現物が届く前に聴けるのは,それはそれで嬉しいんですが,Amazon.co.jpで買ったMP3はどうしましょ,なんですが,日本語OSのマシンでAmazon Cloud Playerをインストールして,無事に「From the Inside Out」のMP3データをダウンロードできました。

なんて,回りくどい…。

|

« From the Inside Out その2 | トップページ | セカイモン10%オフクーポン »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59014609

この記事へのトラックバック一覧です: From the Inside Out その3:

« From the Inside Out その2 | トップページ | セカイモン10%オフクーポン »