« Ibanez SR806 | トップページ | iPad mini その2 »

iPad mini

Kindle for PCのおかげで,北米アマゾンの電子書籍はPCで閲覧できるのに,国内アマゾンがKindle for PCをリリースしないせいで,とりあえずBlueStacksをノートPCに入れて国内アマゾンの電子書籍を閲覧していたんですが,11インチディスプレイではちょっと字が細かくて辛いものが出てきたので,デスクトップにBlueStacksをインストール。

が,インストールは終了するのにソフトそのものが起動しません。Vistaだから?XPから対応しているようなんですけどね。

ということで,いよいよ現物の電子書籍リーダーを,と思って,Kindle,Nexux 7,iPad辺りを比較。結果,retinaではないiPad miniの中古なら3万を切っているので,これをチョイス。ちょっと前にKindleは値引きをしていて,そっちに傾きかけたんですが,Kindleだとできることが限られるのに対して,iPadならiPad用のKindleがあるので,電子書籍が読めるのはもちろん,Kindle以外に色々遊べそうだしね。Nexus 7も考えたんですが,Androidはもうしばらく様子見,かな。

|

« Ibanez SR806 | トップページ | iPad mini その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59164999

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini:

« Ibanez SR806 | トップページ | iPad mini その2 »