« Southern Comfort | トップページ | ゲッターロボ4 (大都社版) »

Origins

Camille Thurman嬢のリーダー作「Origins」のCDが届きました。残念ながら,今現在,CDの方は在庫切れなのか北米アマゾンも国内アマゾンの取り扱いがなく,MP3ダウンロードだけですが,男のアーティストのアルバムならMP3でもいいんですが,美貌の女性アーティストのアルバムならCD,できればLPがいいですよね。ま,今どきLPで新譜のリリースなんてほとんどないので,現実的にはCDですけど。

で,このCD,ジャケットが4つ折の紙タイプなので,テナーを構えたショットが表紙を入れて3つ(ただし,1つは後姿),ソプラノを構えたショットが1つ,フルートを構えたショットが1つというサービスぶり。彼女の美貌も堪能できる作りになってます。

音楽の方も2曲を除いて彼女のオリジナル。テナー,ソプラノ,フルートにボーカルまで披露して聴き応え十分です。珍しいのは5曲目"the dreamweaver"で,4ビートジャズにハープが入っているんですね。こういう意外な取り合わせも面白いです。さすがに機動性のある楽器ではないので,いかにもジャズという感じのアドリブソロはなく,お約束のグリスが多いですが,ソロもあります。

で,このアルバム,Mimi Jonesプロデュースなんですが,なぜか彼女は一曲もbassを弾いてないんですね。

|

« Southern Comfort | トップページ | ゲッターロボ4 (大都社版) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59136754

この記事へのトラックバック一覧です: Origins:

« Southern Comfort | トップページ | ゲッターロボ4 (大都社版) »