« war z | トップページ | dracula : reborn »

Sir George Solti: Journey of a Lifetime

枯れて枯淡の境地に至る前にお亡くなりになってしまったショルティの軌跡をたどるドキュメント。もう少し長生きしていたら,エネルギッシュな部分が控えめになって,渋みが増したと思うんですが,ブルックナーの交響曲全集の完成,特に0番~3番という前期の交響曲がCSOで聴けるというのは,個人的に一番ありがたいところ。

で,このDVDは,本人の映像やインタビューに,ショルティの関係者のインタビューを交えた構成で,興味深い内容。あれだけイギリスやアメリカで活躍したのに,インタビューではドイツ語で答えているんですね。ま,イギリスやアメリカでのインタビューなら英語で答えたんでしょうが,このDVDではドイツ語のインタビューだけ。

ボーナストラックで,CSOのコンサート(ショスタコービッチの交響曲第1番他)が収録されているのも嬉しいところです。

|

« war z | トップページ | dracula : reborn »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59057970

この記事へのトラックバック一覧です: Sir George Solti: Journey of a Lifetime:

« war z | トップページ | dracula : reborn »