« The Boy Who Cried Werewolf | トップページ | SX Ursa 2 MN 6 3TS FL 6 String Fretless Bass »

zombie night

いかにもゾンビもののタイトルの「zombie night」。2005年の同タイトル作品がありますが,こちらは2013年。たしかにゾンビものなんですが, おなじみのウイルス感染でもなければ,生物兵器でもなく,原点回帰的に死者が勝手に蘇るというもの。警官の誤射で死んだ少女もゾンビ化。もちろん,ゾンビの犠牲者はゾンビになりますし,オーソドックスなゾンビなので,間違っても走ったり飛び回ったりはしません。なので,今どきの活発なゾンビしか見たことがないと,かなり違和感があるかも。頭を破壊すると活動停止してしまうのは,今どきのゾンビと同じなんですけどね。

ま,メイクも映像もなかなかしっかりしているし,墓場で死者が地上に出てきてさまよう辺り,古典的なゾンビものの雰囲気がよく出ています。

で,目当ての黒人ゾンビ娘はその他大勢にときどき登場。メインのキャラクターの中に黒人娘がいて,途中でゾンビの襲われてしまいますが,ゾンビとして復活・再登場はしていないような…。

そうそう,本作のゾンビ,ある意味吸血鬼みたいなものなので,ラストは…。普通のゾンビ映画ファンだとあっけにとられてしまうかも。あ,普通のゾンビものもついていけない展開が少なくないかな。

|

« The Boy Who Cried Werewolf | トップページ | SX Ursa 2 MN 6 3TS FL 6 String Fretless Bass »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59181289

この記事へのトラックバック一覧です: zombie night:

« The Boy Who Cried Werewolf | トップページ | SX Ursa 2 MN 6 3TS FL 6 String Fretless Bass »