« Skype for iPad その2 | トップページ | Squier Vintage Modified BassVI »

Skype for iPad その3

iPad miniにインストールするまでに迷ったことがいくつかあったので,覚書。

Skype for iPad,てっきりApp Storeにあるだろうと思ったら見当たらず,WinPCの方で検索してiTunes Storeにあることが判明。

で,とりあえず,WinPCからiTunes Storeにアクセスするには,最新のiTunesをインストールせよ,ということでインストール。ようやく,Skype for iPadをダウンロードしてみましたが,さらにもう一手間。

WinPCを「信頼」させる作業をやって,ようやくiTunesのシンクロが始まります。

ただし,iTunes Storeにはアプリのジャンルがなく,iPadからiTunes Storeにアクセスして,Skype for iPadで検索しても見つかりません。

なお,上の手順を踏む前にちょっとはまったのが,直接iTunesのSkype for iPadのページにiPadからアクセスしたときのこと。アドレス

  https://itunes.apple.com/jp/app/skype-for-ipad/id442012681?l=en&mt=8

が長いので,このアドレスを書いたメモ帳をクラウド経由で読んで,コピペしようと思ったんですが,iPadでメモ帳が開けるものの,このアドレスをコピーする方法がわかりません。やむなく,手打ちすることにしたんですが,Googleの検索窓にこのアドレスを打ったあと,タイプミスに気づいて修正しようとしたら,カーソルを移動させるボタンが見当たらず。さすがに検索して,カーソル長押しで移動可能になることがわかりましたが,結局,目標のページにiPadからはアクセスできませんでした。なぜ?

|

« Skype for iPad その2 | トップページ | Squier Vintage Modified BassVI »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59264401

この記事へのトラックバック一覧です: Skype for iPad その3:

« Skype for iPad その2 | トップページ | Squier Vintage Modified BassVI »