« Skype for iPad | トップページ | Skype for iPad その3 »

Skype for iPad その2

ということで,実際に使ってみました。

画面が小さいのがちょっと窮屈ですが,十分使えるサイズですし,音声のやりとりも良好。

昔,Skypeでチャットを始めた頃に,一度だけ,ヘッドセットを使わずにPCのスピーカーを使ったことがあったんですが,スピーカーの出力が低かったのと,スピーカーが遠かったせいもあって,うまく聞き取れなかったんですね。

が,iPadだと目の前に置いているので,音量を大きめにすれば,十分聞き取れます。

ま,昔聞き取れなかったのは,私の耳が英語に慣れていなかった部分が大きな理由なんでしょうが,逆に,物理的な条件が改善されたとはいえ,普段のヘッドセットと同じ感覚で聞けたのは,それだけ耳が慣れた,ということなんでしょうね。

あとはPCだとカメラを大型モニターの上に設置していて私を見下ろす位置にあるのに対して,iPadだと私を見上げる位置になって,背景の明るさや色が変わるせいか,こっちの映像が普段より見やすいと好評でした。

だったら,ノートPCの場合も同じですね。これまで何度かノートPCを使ったことがあったんですが,使ったのは出先であって,自宅で使う理由はなかったんですけど。

いずれにしても,しばらく,iPadでSkypeかも。

|

« Skype for iPad | トップページ | Skype for iPad その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59264311

この記事へのトラックバック一覧です: Skype for iPad その2:

« Skype for iPad | トップページ | Skype for iPad その3 »