« Skype for iPad その3 | トップページ | wolf moon »

Squier Vintage Modified BassVI

Squierの新着Bass VI。Fender JapanやFender Mexicoに比べるとリーズナブルな価格で,ちょっと試してみたくなる値段です。

音域はギターの1オクターブ下,ということですから,同じ30インチスケールのムスタングベースに,音が高い方の2弦を加えた感じなんでしょうね。もっとも,ギタープレイヤーが弾くので弦間は普通のギターと同じで,ベースよりも狭いはず。Ibanez GVBは14mmとベースにしてはかなり狭い弦間ですが,あれはスケールが通常の34インチロングスケールですから,このBass VIとはまた違う感じですね。寧ろ,ちょっと前に出たSRC6の方が近い感じ?

ネットでデモの音を聴いてみましたが,なかなか面白い音でした。うちのベースは34インチのロングスケールばかりなので,32インチのミディアムスケール,30インチのショートスケールにも興味がない訳ではないんですけど…あ,まだ記事にしていないけど,35インチスーパーロングスケールのベースが1本だけ。

|

« Skype for iPad その3 | トップページ | wolf moon »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59264874

この記事へのトラックバック一覧です: Squier Vintage Modified BassVI:

« Skype for iPad その3 | トップページ | wolf moon »