« yahoo messenger for iPad | トップページ | the sidewalks of bangkok »

tanatos 5弦,6弦ベース

価格破壊の7弦ベースで有名なtanatosですが,最近は6弦モデルや5弦モデルも見かけるようになりました。が,7弦も6弦も5弦も,なぜか同じ値段で¥126000。ま,来月から消費税率アップで値段が変わるんでしょうが,弦の数が違うと,ネック幅も違えば,ペグの数も違うし,ピックアップも違うし,で普通はコストが違って値段が違うと思うんですけどね。ブリッジは独立タイプだから,弦が1,2本変化しても,コストがそれほど違わないのかも知れませんけど。

ということで,弦の数が減っても値段が下がらないのか,ちょっとした謎です。逆に,それだけ7弦がお得,という見方ができなくもないですけどね。

うち的には,5弦はGWBモデルが2本,SR605が1本,6弦はSR706が1本なので,5弦,6弦は,SRの6弦フレットレスくらいしか入り込む余地がなかったりして。

|

« yahoo messenger for iPad | トップページ | the sidewalks of bangkok »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59366601

この記事へのトラックバック一覧です: tanatos 5弦,6弦ベース:

« yahoo messenger for iPad | トップページ | the sidewalks of bangkok »