« neowolf | トップページ | Piano Concertos »

pioneer X-CM31-K

とある事情でミニコンポが必要になって,色々物色したんですが,今どき1万円ちょっとのものでもなかなか侮れないんですね。この値段で,意外にしっかりした音が出ます。

別に,iPod,iPadとの接続や無線機能はなくてもよかったんですが,そういう機能を持たないコンポって,逆にほとんど見当たらない状態。

感心したのは,スピーカーの接続で,スピーカー直付けのケーブルの端子が専用パーツになっていて,アンプの背面に差し込むだけというイージーな仕様。アンプと一体型のスピーカーだとラジカセと変わらないし,これなら左右のスピーカーを離してセッティングができるので,自由度が高まります。もっとも,それほど長いスピーカーケーブルではないので,当然限界はありますけどね。

ヘッドフォンでCDを聴いてみてもしっかりした音なので,そもそもアンプもきちんと仕事をしている感じ。

本当はブラウンが良かったんですが,店頭在庫の都合でブラックになったものの,この値段でこれだけ鳴るなら,お買い得ですね。

|

« neowolf | トップページ | Piano Concertos »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59509224

この記事へのトラックバック一覧です: pioneer X-CM31-K:

« neowolf | トップページ | Piano Concertos »