« Squier by Fender Vintage Modified Telecaster Special | トップページ | From Dusk Till Dawn: The Series »

SRF700,SRF705

ちょっと前から,海外のオークションサイトで見かけるようになりましたね。30フレット相当の指板を持つフレットレスの4弦,5弦な訳ですが,これって,単純に24フレット相当の5弦,6弦フレットレスに持ち替える方がより高音域が使えるし,運指も楽だと思うんですが,こういう製品が出てくるということは,やっぱりネック幅は広げたくないけど,音域は広げたい,というニーズなんでしょうかね。

ま,このモデルの場合,通常のバルトリーニ以外に,ピエゾピックアップを積んでいる,というのも特長で,この部分については興味があったりするんですけどね。

|

« Squier by Fender Vintage Modified Telecaster Special | トップページ | From Dusk Till Dawn: The Series »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59415565

この記事へのトラックバック一覧です: SRF700,SRF705:

« Squier by Fender Vintage Modified Telecaster Special | トップページ | From Dusk Till Dawn: The Series »