« Google Chromeの拡張機能無効化 | トップページ | 好きだDear!八戸せんべい汁 »

SCHECTER Hellraiser C-9

9弦モデルが今月末発売予定だとか。最低音は5弦ベースのLow-Bの全音上のC#。スケールは28インチで,うちのOmen-8が26.5インチだから,もうちょっと長い感じ。さすがに9弦のテンションを稼ぐにはそのくらい必要なんでしょうが,こうなると通常の1弦~6弦のテンションが普通のギターと違い過ぎたりするんじゃないでしょうか。26.5インチなら,通常のロングスケールの25.5インチと1インチ違いですけどね。

後はネックの幅で,8弦ですら6弦ベースと同じくらいの感覚でしたから,9弦はどう考えても6弦より広いでしょうね(もちろん,6弦といっても Ibanez SRの話ですが)。

見た目のインパクトはありますから,ちょっと興味はありますが,お値段は17万弱。海外サイトだと,$999というのが見つかりますから,ちょっと高めの価格設定な気がしなくもないですが,7弦はともかく9弦だと需要も限られるということでしょうか。

|

« Google Chromeの拡張機能無効化 | トップページ | 好きだDear!八戸せんべい汁 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/59820988

この記事へのトラックバック一覧です: SCHECTER Hellraiser C-9:

« Google Chromeの拡張機能無効化 | トップページ | 好きだDear!八戸せんべい汁 »