« zombie lover その2 | トップページ | 方言のテロップ »

三菱ミラージュ

コンパクトクラスのレンタカーを借りたら,珍しく三菱ミラージュでした。三菱ファンとしては,サイボーグ・グレードのあった頃(ターボ,MIVEC)みたいな,じゃじゃ馬のイメージなんですが,今のミラージュは1LのFFのエコカー。

乗ってみると,極めて取り回しのしやすいボディで,着座位置も高めなので,それなりに見通しもよく,快適なドライブでした。ギアもスポーツモードに入れておけば,それなりの加速。

以前聞いた話だと,今よりちょっと大きいエンジンを積んで,さらに4WD化するのは,設計上難しいなんてことでしたけど,ミラージュの名前をつけるなら,なんとかじゃじゃ馬系のグレードも投入して欲しいですねぇ。

|

« zombie lover その2 | トップページ | 方言のテロップ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/60210249

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱ミラージュ:

« zombie lover その2 | トップページ | 方言のテロップ »